芝山鉄道

日本一短い鉄道


お知らせ

「2020年度版 芝山鉄道線乗車記念証明書」用写真の募集について

乗車記念証明書 2019年07月31日

芝山鉄道では、毎年ご好評を頂いております『芝山鉄道線乗車記念証明書』に使用する写真を募集いたします。

芝山鉄道車両が写っている写真で、採用作品については、来年度の乗車記念証明書に使用いたしますので、下記宛先までご応募下さい。

 

1.テーマ 『芝山鉄道車両のある風景』

※応募作品は芝山鉄道車両(3540編成)が必ず写っている写真で、季節・背景等は問いません。

※旧芝山鉄道車両(3618編成)の写真でも応募可能です。尚、未発表のものに限ります。

   

2.応募期間 2019年9月1日(日)~11月30日(土)

※応募期間中の芝山鉄道車両の運用情報については、8月下旬よりホームページに掲載します。

 

3.募集内容 乗車記念証明書用ヨコ型写真1作品

 

4.応募方法

下記2点を合わせて事務局までお送り下さい。

①出力見本  A4サイズ・用紙不問

②写真データ  CD-ROMまたはDVD-ROMにて 2000×2000ピクセル以上

※応募者様の郵便番号・住所・氏名・電話番号・撮影場所・撮影年月日を明記の上、下記応募先までお送り下さい。

 

5.応 募 先

〒289-1601

千葉県山武郡芝山町香山新田148番地1

芝山鉄道株式会社 「芝山鉄道線乗車記念証明書作成係」

 

6.賞  品 芝山鉄道オリジナルグッズ

 

7.発  表

①応募締切後、採用作品の選定を実施します。

②審査後、事務局より採用内定の通知を送付いたします。

 

8.問 合 せ

芝山鉄道株式会社 鉄道部運輸課

TEL0479-78-1141(平日9:00~18:00)

 

 

【応募上のご注意】(必ず内容を一読ください)

①ご応募は芝山鉄道車両を撮影した作品に限ります。

②主催者は、採用作品を乗車記念証明書に使用いたします。

③応募者ご本人が撮影され使用権を含む著作権を有するオリジナル作品に限ります。

④お一人様の応募点数は3作品までとさせて頂きます。

⑤危険な場所、立入禁止の場所で撮影した作品は、採用対象外といたします。

⑥審査後、撮影者へ採用内定の通知を送付いたします。

 また、審査結果の問い合わせに関しては、一切お答えできません。

⑦応募作品の著作権は応募者(撮影者)に帰属します。但し、当社に無償で作品の使用を認めるものとします。

⑧応募作品の肖像権については、応募者本人が権利者から事前に許可を得ていただくものとします。

⑨応募作品の著作権、肖像権等について第三者から苦情、異議申し立てを受けた場合、主催者は一切責任を負わないものとし、応募者が全て対処するものとします。

⑩18歳未満の方は保護者の同意を得た上でご応募ください。

⑪ご応募いただいた作品が法令もしくは公序良俗に反するもの、もしくは本募集内容の趣旨にそぐわないと主催者が判断した場合は、採用対象外といたします。

⑫主催者が発行・管理するパンフレット、ポスター、Webサイト等で作品を使用する際に、応募者の氏名・撮影場所等を公表する場合がございます。

⑬応募作品は、主催者都合にてトリミング等の処理を行う場合がございます。

⑭応募作品の返却は致しかねますので、ご了承下さい。

 

芝山鉄道車両  2019.7.24 SRロゴを貼り付けました。

3500形芝鉄車両.ロゴ有り JPG.png 

トップへ戻る