芝山鉄道

日本一短い鉄道


お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う定期乗車券の取扱いについて

お知らせ 2021年07月12日

 

東京都を対象とする緊急事態宣言が発出されたことを受け、芝山鉄道では定期乗車券の取扱いについて以下の対応をいたします。

なお、お客さまの安全確保の観点から、緊急事態措置終了後の手続きをご検討いただきたく、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

1.対象となる定期乗車券

  以下の条件にいずれも該当する定期乗車券に限ります。

  ①2021年7月11日(日)以前にご購入されている定期乗車券

  ②緊急事態措置期間(2021年7月12日(月)から緊急事態措置を行う期間の最終日)の全部または一部期間を有効期間に含む定期乗車券

  ③有効区間に東京都所在の駅が含まれている定期乗車券

  ※定期乗車券を複数枚所持されている場合は、③の条件に限らず事情をお伺いした上で本取扱いの対象とする場合があります。

 

2.払いもどし額の計算方法

  2021年7月11日(日)以降の最終使用日を払いもどし申出日とみなして、以下の計算により払いもどしいたします。

  払いもどし額計算方法a.JPG

  ※本取扱いは、定期乗車券の有効期間が1ヶ月以上残っている場合、または有効開始日から7日以内のご使用の場合に限ります。

  ※通常の払いもどしと同様に手数料220円をいただきます。

 

3.払いもどし可能期間

  緊急事態措置終了日の翌日から1年間です。

 

4.払いもどし取扱箇所

  芝山千代田駅

  ※定期乗車券の取扱時間は、7時から20時までです。

トップへ戻る